本日 34 人 - 昨日 33 人 - 累計 194399 人
サイトマップ
今日予定されていた全日本学童北信大会は、朝の雨で明日に順延になってしまいました。明日は、ちびっ子野球リーグ戦と全日本学童のダブルヘッダーです。
リーグ戦のジュニアジャイアンツ戦で勢いをつけて、全日本学童北信大会も勝ち抜いて、県大会を勝ち取ろう!!
そして、来週はミズノ北信州大会&真島ファイターズ杯です。
真島ファイターズ杯の組合せは既にお知らせ済みですが、ミズノ北信州大会の組合せも決まって来ました。
初戦は、須坂市の旭ヶ丘少年軟式野球クラブさんです。
ゴールデンウィーク中に開催されたくまごろう杯では、
 ○ジュニアジャイアンツ 3-2 旭ヶ丘少年軟式野球クラブ
という結果ですから、初戦を突破して、今シーズン初の優勝の栄冠を勝ち取りたい大会です。
明日の試合&来週の大会とビックゲームが続きますので、保護者の皆さんの応援をよろしくお願いします。

ミズノ北信州大会の組合せはこちら


6月11日(土)の学童軟式野球の北信大会の対戦相手が決まりました。延徳ライオンズの対戦相手は、南長野支部代表の南長野選抜と長野支部代表の中御所育成会の勝者です。
南長野選抜は、5/15の練習試合で延徳が2連敗した松代少年野球の主力メンバーが参加している長野市松代地区の選抜チーム。中御所は4月初めのカルチェ杯の優勝チーム(しかも、全試合完封勝ちでの優勝)ですから、いずれが勝ち上がってきても強豪です。
とはいえ、気持ちを引き締めて、つまらないミスをしなければ、勝てない相手ではありません。ポイントは初回の攻撃・守備かなぁー!?相手チームは1試合やった後に対して、延徳は午前中は授業参観で体を動かしていない。その差が初回に出ないように、集中力を高めて、試合に臨もう。

北信大会組合せ
第1試合 南俣少年野球(長野支部)vs 埴生少年野球(千曲支部)
第2試合 南原育成会(南長野支部)vs 須高支部代表
第3試合 南長野選抜(南長野支部)vs 中御所育成会(長野支部)
第4試合 第1試合勝者 vs 第2試合勝者(勝者は北信代表)
第5試合 第3試合勝者 vs 延徳ライオンズ(勝者は北信代表)

今日は、中野市ちびっ子野球連盟の総会が開催されました。総会の席上で、注目のリーグ戦の抽選が行われ、Aブロック・Bブロックは以下の通りになりました。
Aブロック
 DJ平野オリオンズ・長丘レンジャーズ・科野ジャリーズ・豊井ツインズ
 シルバーウルフ・永田ジャリーズ・キングアニマルズ・日野エース
Bブロック
 GT平野オリオンズ・高丘ペッパーズ・南宮パワーズ・オール平岡
 倭イーグルス・ジュニアジャイアンツ・延徳ライオンズ
うーん、どうなんでしょうか?この組合せ。結構、接戦になるブロックになっちゃったかな?でも、選手達はこの混戦・激戦のブロックを勝ち上がり、中高大会や決勝トーナメントに進むと信じています。
また、総会の席上でミズノ北信州少年野球大会への中野地区からの出場チームも決まりました。直近5年間出場していない延徳ライオンズ・南宮パワーズ・科野ジャリーズの出場を優先的に認めていただき、残り1チームはキングアニマルズに決まりました。

くまごろう杯

2011年04月26日
5月7日(土)・8日(日)に開催される第5回くまごろう杯の対戦相手が決まりました。
Aチームは1回戦不戦勝で、最初の試合相手はジュニアジャイアンツさんと旭ヶ丘少年軟式野球クラブ(須坂市)さんの勝者と対戦です。この試合に勝てば、オール平岡さんと今年3回目の対戦になるかもしれません。
Bチームは1回戦が中越育成会少年野球クラブ(長野市)さん、勝てば2回戦で大豆島少年野球クラブ(長野市)さんとの対戦です。この2チームとは大会の前哨戦として5/1(日)に練習試合をするので、練習試合も盛り上がるでしょうね。
AチームもBチームも優勝目指して頑張れ!!


大会実施要綱

3月の予定表を昨日の練習時にお配りしましたが、3月27日(日)は、日滝ボーイズ(須坂市)との練習試合を行うことになりました。どこで、何時から、何試合行うかなどはこれから決めます。改めて詳細につきましては、ご連絡しますが、ご予定をお願いします。
なお、日滝ボーイズとの練習試合については、前代表に仲介の労をとっていただきました。どうもありがとうございます。

2011シーズンの大会日程がだんだん決まってきました。5月~7月の大会の中心は、中野市ちびっ子野球連盟のリーグ戦!開会式は5月15日(日)です。中高大会&決勝トーナメント進出目指して、練習がんばろう!!
連盟のリーグ戦の前には、既に大会申し込みをしてあるカルチェ杯春期大会のほかに、くまごろう杯、小泉屋杯、エラーズ杯が4月~5月に開催されると思います。今日現在で分かっている大会日程を練習予定に載せましたので、ご確認下さい。(カルチェ杯関係は、HPを見ると、1年先のマラソン大会まで日程が決まっているようです。早い!!)

『カルチェ杯春季大会の申し込みが完了した』と代表から連絡がありました。カルチェ杯春季大会の予定は4月9日、4月10日、4月16日です。Aチーム、Bチームの2チームで参加申し込みしてありますので、新6年生(現5年生)、新5年生(現4年生)は、当面、この大会を目標に頑張って練習しましょうね。