本日 31 人 - 昨日 35 人 - 累計 194180 人
サイトマップ
2013年シーズンの延徳ライオンズの活動が始まりました。選手達の始動にあわせて、2013年シーズン用のホームページが新しく立ち上がりましたので、今後の延徳ライオンズの活動は新ホームページでお楽しみください。
 新ホームページURL  http://entokulions2013.grupo.jp/
延徳ライオンズのホームページをブックマークに登録されている方は、お手数ですが、変更をお願いします。


2012年シーズンの延徳ライオンズの活動が体育館で始まりました。選手達の始動にあわせて、2012年シーズン用のホームページが新しく立ち上がりましたので、今後の延徳ライオンズの活動は新ホームページでお楽しみください。
 新ホームページURL  http://entokulionz2012.grupo.jp/
延徳ライオンズのホームページをブックマークに登録されている方は、お手数ですが、変更をお願いします。

新年、2012年を迎えました。皆さん、明けましておめでとうございます。昨年中は、延徳ライオンズの活動に保護者のみならず多くの皆さまにご声援、ご協力いただきましてありがとうございました。
新年を迎え、延徳ライオンズも新体制でスタートを切ります。新年の練習は、2月から体育館での練習になりますが、比較的暖かい冬のようですので、できればキャッチボールや素振りを続けて下さいね。
お正月なので、トップページの写真をお正月バージョンにしてみました。来年も、このトップページにたくさんの歓喜の場面が載るといいですね。
皆さん、よいお年をお迎え下さい。

5年生保護者の児玉さんから、引退した6年生のために、2011年延徳ライオンズの試合を記録したDVDをいただきました。DVD約10枚の大作です。
昨日から我が家ではこの大作DVDを見て、1年間を懐かしく振り返っています。勝利で歓喜する場面、悔し涙にくれる場面、どの場面もとってもいい思い出です。
こんな素晴らしいDVDを編集していただき、本当にありがとうございました。この年末年始休みは、このDVDを見まくります。

昨日、今日と、朝はすごく冷え込みましたが、日中は12月とは思えない暖かい日になりましたねぇ。あまりのポカポカ陽気なので、午前中、小学校のグランドにキャッチボールに出かけると...。次から次へと、延徳ライオンズの子ども達が、父親に連れられて、あるいは、家族連れで、グランドに集まってきました。気がつくと、6年生3人、4年生4人、3年生1人、そしてまだライオンズに入っていない1年生1人の合計9人が、キャッチボールやノックをして楽しみました。

午後も、買い物帰りにグランドをのぞいてみると、午前中とは違うライオンズの子ども達が自主練習をしていました。私がグランドに行ったときは、6年生3人、4年生1人、3年生1人、そして1年生1人の合計6人が、グランドでそれぞれ親と一緒に練習してました。

みんな野球が好きなんですねぇ。とってもいいことです。これから雪が降るとなかなかボールを使えなくなりますから、雪が降る前にどんどん練習して、来シーズンに備えてください。

それにしても、今日は先週引退した6年生がたくさんグランドにきていました。6年生は引退から1週間しか過ぎていませんが、これまで練習に明け暮れた毎日だったので、1週間とはいえ野球をやらないでいると、野球をやりたくて、体がウズウズしたんでしょうね。

次のページ