本日 56 人 - 昨日 33 人 - 累計 194421 人
サイトマップ
今年は、本当によく雪が降りますね(^^;;) 市営運動場の積雪は6cmになっているそうです。さすがに、真っ白なグランドじゃ試合ができないということで、残念ながら、今日の練習試合はすべて中止になりました。
今シーズンの練習試合は、これで2回連続の中止です。なかなか試合ができず、選手達はモヤモヤしているかもしれませんが、明日の日滝ボーイズさんとの練習試合に向けて、気分を入れ替えてね。
...
>> 続きを読む


地震や雨・雪で練習や試合の日程が立て続けに流れてしまった最近ですが、いよいよ今シーズン最初の練習試合が26日(土)に迫ってきました。
当初の予定では、南宮パワーズさんと2試合する予定でしたが、なんと、中野市内の主だったチームが市内数会場に分かれて、練習試合をすることになりました。延徳ライオンズは、午前中は延徳小グランドで、南宮パワーズさん・キングアニマルズさんと対戦し、午後は市営運動場に移動して、DJ平野オリオンズさんと3連戦です。
春先の各チームの実力をはかる練習試合になります。みんなベストを尽くそうぜ!

久しぶりの練習

2011年03月20日
今日は2週間ぶりの練習でした。地震や季節はずれの雪で練習中止が続きましたが、思った以上に選手達は切れのいい動きをしていました。
明日は、今シーズン最初の試合(練習試合)です。思いっきり体を動かそう!

3/12(土)、13(日)の週末は、地震の関係で練習を中止しましたが、選手のみんなは素振りやランニングしてますか?春休みになると、すぐに練習試合になります。自主練習頑張ってね。
3月の練習・試合日程を更新しました。練習試合が1試合増えています。ご確認下さい。

今回の東日本大震災は未曾有の惨事となってしまいました。本当に心が痛みます。
今回の大震災との関係は不明ですが、長野県でも、今日早朝、栄村で震度6強・6弱が観測されるなど、地震が続いています。幸いにして、中野市では大きな被害は出ていないようですが、安全を考えて、12日(土)・13日(日)の練習を中止します。


個人的な話で恐縮ですが、昨日(11日)、私は東京に行っていて、今回の大震災にあいました。ゆっくりした周期でしたが、横揺れがこれまで経験したことがないほど長く(2分~3分)続き、立っていられませんでした。この地震で首都圏の交通網が麻痺してしまったため、長野に戻ることができず、やっと今日(12日23時)戻ってきました。
多くの方が練習日程を確認するためにホームページにアクセスしていただいたようですが、ホームページの更新ができずに申し訳ありませんでした。

スパイクの購入はしばらくお待ち下さい
先週末に以下のとおり『白地に赤のデザインのスパイクなら、メーカーは問わないので、各ご家庭でご購入ください』と連絡しましたが、デザインによっては、『白地に赤』でも認められないことが分かりました。
申し訳ありませんが、スパイクの購入はもうしばらくお待ち下さい。改めて連絡いたします。
----------
学童少年野球大会出場のため、スバイクシューズを揃える件ですが、白地に赤のデザインで統一すれば、メーカーは問わないことになりました。
チームで注文のとりまとめはしませんので、5月の大会地区予選までに、新5年、新6年で白地に赤のスバイクシューズをお持ちでない方は、各ご家庭でご購入下さい。
よろしくお願いします。

2011シーズン最初の公式戦、4月9日からのカルチェ杯の組合せが決まりました。Aチームの一回戦対戦相手は東ジュニア軟式野球クラブ(須坂市)、Bチームの一回戦対戦相手は同じ中野市の永田ジャリーズです。
Aチームの対戦相手は、昨年10月のカルチェ杯新人戦2回戦で、特別延長の末に4-7で、負けた相手です。レッツ リベンジ!今回は雪辱しましょう。
ちなみに、昨年10月の新人戦の結果は、優勝:サンズ オブ レオ(須坂市) 準優勝:丹波島少年野球(長野市) 3位:キングアニマルズ(中野市)・中越育成会少年野球クラブ(長野市) ベスト8:栗田少年野球クラブ(長野市)・安茂里イースト(長野市)・北志賀ベアーズ(山ノ内町)・オール平岡(中野市)でした。
延徳ライオンズは、これらのチームと実力は変わらないから、伸び伸びプレイして、目指せベスト4以上!!

「明日の練習は2011年初のグランドでの練習だ!思いっきり投げたり、打ったりできるゾ!」と思っていたら...。一昨日、昨日の朝はあいにくの雪。日中は晴れたものの、小学校のグランドはちょっとぬかるんでいます。
と言うことで、練習開始時間を10時から、13時に変更しました。
天気予報によると、明日の天気は晴れ。気温も平年並みまで上がるようだから、時間は短くなったけど、春の青空のもと、元気一杯、練習しようね!!