本日 30 人 - 昨日 33 人 - 累計 194395 人
サイトマップ
3月の予定表を昨日の練習時にお配りしましたが、3月27日(日)は、日滝ボーイズ(須坂市)との練習試合を行うことになりました。どこで、何時から、何試合行うかなどはこれから決めます。改めて詳細につきましては、ご連絡しますが、ご予定をお願いします。
なお、日滝ボーイズとの練習試合については、前代表に仲介の労をとっていただきました。どうもありがとうございます。



2月中の体育館での練習は今日で終了。来週3/5(土)の練習から小学校グランドでの練習になります。体育館では、全力で走り回れない感じでしたが、来週からは思いっきりプレイができると思います。
でも、気がかりはグランドの状態。
先週は3月下旬から4月上旬並のポカポカ陽気が続いたので、グランドの雪もすっかり消えました。このままグランドが乾いてくれるといいのですが、週間天気予報を見ると、2/28~3/1は『雨』、3/2~3/4は『曇り時々雪』となっていて、ちょっと心配。
みんなで、てるてる坊主でも作りましょうか.....。

3月練習日程

2011年02月25日
練習日程のページに3月の練習予定を掲載しました。
春休み前は、平日は練習なしで、土日のみ延徳小学校グランドで行います。春休みになったら、平日も練習を予定しています。
ここのところの暖かさで、延徳小グランドの雪も大分溶けて、地面が顔を出してきましたが、まだまだぬかるんだ状態ですので、3月上旬のグランドでの練習は中止・変更があるかもしれません。その時には連絡網でお知らせしますので、よろしくお願いします。

写真ギャラリー

2011年02月23日
「写真ギャラリー」のページを作るために、色々なホームページを検索していたら、中野市ちびっ子野球連盟の公式戦を応援いただいている地元新聞社 北信ローカルさんの写真集を偶然見つけました。昨(2010年)シーズンの中野土建杯、ジャスコ杯、連盟決勝トーナメントの写真を中心に、中野市内にある15のちびっ子野球チームの写真がふんだんに掲載されています。既に引退した今の6年生の写真が中心ですが、「写真ギャラリー」からご覧下さい。

今日は第1回のカルチェ杯マラソン大会でした。
3kmのマラソンを激走・疾走・完走した選手のみなさん、よく頑張りました。また、一所懸命応援した3年生も頑張りました。早朝から大会運営や応援に駆けつけていただいた保護者の方々もご苦労様でした。
マラソンを走った選手は、走っているときは辛かったけど、全員もてる力のすべてを出して走り抜けたと思います。
大会の結果は、優勝:中越育成会少年野球クラブ(長野市)、2位:オール平岡(中野市)、3位渋温泉スカイキング(山ノ内町)でした。

追伸:
練習日程を随時更新しています。ご確認下さい

2011シーズンの大会日程がだんだん決まってきました。5月~7月の大会の中心は、中野市ちびっ子野球連盟のリーグ戦!開会式は5月15日(日)です。中高大会&決勝トーナメント進出目指して、練習がんばろう!!
連盟のリーグ戦の前には、既に大会申し込みをしてあるカルチェ杯春期大会のほかに、くまごろう杯、小泉屋杯、エラーズ杯が4月~5月に開催されると思います。今日現在で分かっている大会日程を練習予定に載せましたので、ご確認下さい。(カルチェ杯関係は、HPを見ると、1年先のマラソン大会まで日程が決まっているようです。早い!!)

新年初練習

2011年02月06日
延徳ライオンズの2011シーズンの練習がスタートしました。まだ、グランドは雪で覆われているため、体育館での練習スタートです。久しぶりの練習でしたが、5年生から3年生まで19名の動きは軽快で、トスバッティングではみんな鋭い当たりをとばしてました。