本日 21 人 - 昨日 33 人 - 累計 194386 人
サイトマップ
今日は、中野市ちびっ子野球連盟の総会が開催されました。総会の席上で、注目のリーグ戦の抽選が行われ、Aブロック・Bブロックは以下の通りになりました。
Aブロック
 DJ平野オリオンズ・長丘レンジャーズ・科野ジャリーズ・豊井ツインズ
 シルバーウルフ・永田ジャリーズ・キングアニマルズ・日野エース
Bブロック
 GT平野オリオンズ・高丘ペッパーズ・南宮パワーズ・オール平岡
 倭イーグルス・ジュニアジャイアンツ・延徳ライオンズ
うーん、どうなんでしょうか?この組合せ。結構、接戦になるブロックになっちゃったかな?でも、選手達はこの混戦・激戦のブロックを勝ち上がり、中高大会や決勝トーナメントに進むと信じています。
また、総会の席上でミズノ北信州少年野球大会への中野地区からの出場チームも決まりました。直近5年間出場していない延徳ライオンズ・南宮パワーズ・科野ジャリーズの出場を優先的に認めていただき、残り1チームはキングアニマルズに決まりました。



くまごろう杯

2011年04月26日
5月7日(土)・8日(日)に開催される第5回くまごろう杯の対戦相手が決まりました。
Aチームは1回戦不戦勝で、最初の試合相手はジュニアジャイアンツさんと旭ヶ丘少年軟式野球クラブ(須坂市)さんの勝者と対戦です。この試合に勝てば、オール平岡さんと今年3回目の対戦になるかもしれません。
Bチームは1回戦が中越育成会少年野球クラブ(長野市)さん、勝てば2回戦で大豆島少年野球クラブ(長野市)さんとの対戦です。この2チームとは大会の前哨戦として5/1(日)に練習試合をするので、練習試合も盛り上がるでしょうね。
AチームもBチームも優勝目指して頑張れ!!


大会実施要綱

昨日は、延徳ライオンズの春季総会に保護者の皆さま大勢ご参加いただきありがとうございました。28名の選手達が、『楽しく練習し、野球が大好きになる』ことを大切にしながら、勝利を目指していきたいと思います。1年間、練習や試合で保護者の皆さまに多くのご協力をいただきますが、よろしくお願いします。

いやー、惜しかったですね カルチェ杯。実力があるチームとの対戦が続き、結果は二回戦敗退となってしまいました。残念!
Aチームの一回戦の対戦相手 東ジュニア軟式野球クラブさんとは、昨年10月のカルチェ杯新人戦で対戦し、特別延長の末に敗れていただけに、リベンジ戦でした。今日の試合も5回を終わって1対1の同点で、またしても特別延長に突入。ハラハラ、ドキドキ!。去年の悪夢が脳裏をよぎりましたが、今日はなんとタイムリー ランニングホームランが飛び出し、快勝しました。
続く二回戦は長野市の強豪 古牧キッズさん。ここを突破すればベスト4も見えてくる一戦です。ピッチャーを含めた守備は健闘するものの、攻撃が一回戦に続きさえません。最終回に一打逆転のチャンスが訪れるものの、結局は1点しかとれず、惜敗してしまいました。
一回戦・二回戦を通じて、攻撃力の向上が課題となる大会でした。
Bチームは同じ中野市内の永田ジャリーズさんとの対戦。相手は6年生もいるAチーム。格上の相手に対して、5点もとるなど善戦しました。後は、守備力を向上していけば、もっといい試合ができるから、頑張ろう!


カルチェ杯春季大会結果

今週の試合結果

2011年04月03日
3月中の週末は、ずっと天候不順でしたが、4月になった今週末は雪や雨が降らず、予定通り練習試合ができました。でも、最高気温は10度に満たず、北風が凍てつく陽気で、プレイする子ども達も震えながらで、なかなか体も思うように動かなかったようです。
こんな厳しい環境の中、この2日間の成績は、Aチーム2勝1敗、Bチーム3敗でした。今の時期は勝敗にこだわることよりも、試合で子ども達が全力でプレイすることと、その中から、子ども達がこれからの課題をそれぞれ見つけ、次につなげることがとても大切だと思います。
今日、活躍した子も思うような結果を残せなかった子も、明日に向かって頑張ろう!