本日 88 人 - 昨日 21 人 - 累計 194991 人
サイトマップ

祝・くまごろう杯 準優勝

ゴールデンウィークの最後を飾る第5回くまごろう杯少年野球大会Aクラスの部で見事、準優勝を勝ち取りました。目標としていた優勝には、一歩届きませんでしたが、選手のみんなはチーム一丸となって、よく戦いました。
今大会では、どの試合も失点を3点以内に押さえたことが第一の勝因です。これまで勝てなかったチームとも互角に渡り合い、接戦を制したのは、投手を含めた守備力が向上したことが、大きかったと思います。
ただし、決勝戦では守備のミスが出て、そのミスがすべて失点につながってしまいました。決勝戦の試合会場が市営球場に変わり、グランドの固さや球場の広さにとまどった面もあったと思いますが、やっぱりミスは怖いですね。
次の課題がはっきりした大会でもありました。来週からはちびっ子野球連盟のリーグ戦が始まります。もっとチーム力を高めて、目指せリーグ戦Bブロック優勝を勝ち取りましょう。


1回戦 シード
2回戦 ○延徳ライオンズA 10-2 ●Jr.ジャイアンツ
3回戦 ○延徳ライオンズA 4-3 ●オール平岡A
準決勝 ○延徳ライオンズA 5-1 ●DJ平野オリオンズ
決 勝 ●延徳ライオンズA 0-3 ○中越育成会少年野球クラブA


全チームの成績はこちら → くまごろう杯大会結果